top of page

大学院との合同授業がありました

 1月19日(木)、大学院生との合同授業がありました。流通経済大学名誉教授の田多英範先生をお招きして、「日本の社会保障政策を考える」というテーマで講義をしていただきました。

 はじめに、社会保障制度が普遍性、権利性、体系性からなるものであり、日本では戦後になってはじめて社会保障制度が確立したことを教えていただきました。そして、社会保障制度の拡充や変容、構造改革が、時代の流れに伴う社会問題の変化に応じてなされていったことを学びました。

 また、学生の質問に対しても、田多先生は丁寧に答えてくださいました。今年度最後の授業は、大変実りの多いものでした。


Recent Posts
Archive
Follow Me
 
  • Twitter Basic Square
bottom of page