top of page

ゼミ合宿に行ってきました!

こんにちは!遅ればせながら本日より鍾ゼミ17期の活動を随時更新していきたいと思います!

Twitterもあるのでぜひチェックしてみてください!↓

鍾ゼミ2017 (@shouzemi17)

https://twitter.com/shouzemi17?s=09 

というわけで、9月22日~24日の3日間、山中湖のセミナーハウスへ合宿に行ってきました! 

まずグループ発表では、3年生が3つのグループに分かれ、それぞれマルクス、デュルケム、ジンメルという3人の社会学者について発表しました。

どのグループも夏休み中にしっかりと準備をしてきていて、とても見応えのある発表でした。

また、ゼミの共同論文である政経セミナーの執筆やゼミナール発表会の準備も行ないました。

どちらの内容も「孤独と幸福」に関するテーマで研究を行なっており、ほぼ完成間近まで進めることができました。

ちなみに、ゼミナール発表会とは10月に行われる日頃の活動の研究成果の発表会です。

後日またお知らせしますが、鍾ゼミも参加するのでお楽しみに!

ほかにも、4年生には3年生の就活相談をしていただきました。3年生からの質問に4年生は熱心に答えていただき、3年生は就活に向けて身が引き締まるような思いでした。

もちろん勉強ばかりではなく、、、

飲み会をしたり、、

卓球やテニスなどスポーツをしたり、、

山中湖の周りを散歩したりしました。。

そんなこんなで、この長いようで短かった3日間はとても充実した楽しい合宿となりました!


Recent Posts
Archive
Follow Me
 
  • Twitter Basic Square
bottom of page